はじめに
詳しいギミック解説や属性縛りは置いといて、
とにかく楽にクリアするために確認すべきところだけをまとめるページ。
なお「かんたんな戦法」であって「かんたんに組める編成」ではない。
ゴリゴリに育成した限定キャラを詰め込んでいる。
※そもそもリターンズクエストは高難度だし
各クエストについて細かく知りたい人はこちら
リターンズ1
- 踊り子の素早さデバフが有効
- なるべく魔法区分で戦った方が良い
- 物攻はかなりのデバフを受ける
- タミス最強
かんたん(当社比)リターンズ1
要約すると踊り子(タミス)最強。今ではオートクリアも容易な難易度ではあるが、タミス+イネスがわかりやすく楽だったので紹介。タガタメ 誰ガ為のアルケミスト
リターンズ2
- 崖上は1Pキャラを狙う…多分…その傾向にあったような…?
- 物理の「かばう」でほぼ全ての危険を引き受けられる
- 予防もあると安心
- 高火力範囲攻撃でさっさと数を減らす
かんたん(当社比)リターンズ2
かばう接待。ターゲット集中実装→このクエスト実装→ほぼ同時期にダフネ実装(だった気がする)かばうでかなりの危険を1か所に集められるので、頑丈なかばう役を中心に組み立てたい。アタッカー4とかオートクリアも可能だが、属性別やマルチで安定した戦い...
リターンズ3
- すべての遅延が有効
- なるべく一撃で一気に削る
かんたん(当社比)リターンズ3
遅延が全部通るので好きなだけ一撃の火力を上げる。ちまちま削ると増援がいっぱい湧くのでレイド型の戦いが最適解。必ずしもワンパンである必要はないので、雑魚に阻まれない程度(3ターンくらい)で削り切る準備をしてから殴り始めよう。タガタメ 誰ガ為の...
リターンズ4
- 全体6回シールド
→ヴォダで魔法側のシールドをワンパン - デバフ無効レイン
→かばうで受ける
かんたん(当社比)リターンズ4
最も厄介なのは奥の弓。バフ無効化嫌い。ヴォダが全体6回シールドをワンパン出来るので、魔法判定で組むとサクサク。逆にヴォダなしの場合はドレインやシールド無視、範囲連撃で若干不利な戦いが始まる。タガタメ 誰ガ為のアルケミスト
リターンズ5
- 初動を乗り切れば殴り合い
- 速攻orティナ最強
かんたん(当社比)リターンズ5
序盤の速攻さえ乗り切ればただの殴り合いにらなるのでわざわざ解説することがあまりない。状態異常もそれなりに通るので頑張ろう。
リターンズ6
- ラットンの動きを把握する
- 魔力玉を受けるキャラを用意
- 石像を先に破壊
- ウズマ無双
かんたん(当社比)リターンズ6
ラットンの攻撃さえ理解出来ればそう難しくはない。基本的には元ネタのザハル剣クエストと同じようなクエスト。・ラットンは射程内の魔攻が最も高いキャラを狙う・正方形1マスの範囲攻撃で、巻き込メル場合は巻き込む・最大HPダメージ+魔攻吸収(重複可能...
リターンズ7
- (不死)が囲んでくるクソクエスト
- 敵の感知範囲を確認
- 射撃・刺突・ジャンプ・無区分だと
動く敵が少なくて楽。
かんたん(当社比)リターンズ7
クソクエスト。属性耐性低下ラットンを選ぶ→自分が攻撃に使うサイクロプスを倒す→不死雑魚から逃げつつダタラを倒すダタラが得る追加効果だの何だのと要素が多いが、何はともあれ不死に囲まれずに進んでダタラを削り切る戦い方を見つけよう。タガタメ 誰ガ...
リターンズ8
- 物攻&魔攻使用禁止
- 増援トリガーに注意
- 風速最強
かんたん(当社比)リターンズ8
物攻と魔攻を封じられた状態で如何に火力を出すか。属性縛りでなければ風速でお手軽に戦えるので、天候師を守る編成をしよう。また、増援条件も重要。特にラーフを倒すタイミングはしっかり見極めよう。タガタメ 誰ガ為のアルケミスト
リターンズ9
- 危険地帯を確認
→敵が動く前に安全にする - クダン最強
かんたん(当社比)リターンズ9
とにかく安全地帯が少ないので、速攻で使い魔2体を潰したい。反射、耐性バフ、ガッツなど他の手段も色々あるが多分クダンが一番楽。ノックバック雑魚もかなり手強いが、常時無敵シールドの魔人対策も忘れないように気を付けよう。要するにクダンが一番楽。タ...
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