はじめに
タガタメから2021出場キャラの性能、大会仕様カスタムの軽い解説ページ。
どちらかと言えばやや初心者向け、何が出来るかを軽く羅列した程度。
なおラッカは対戦エアプである。
属性 | 名前 | 素早さ | 開幕 |
光 | スーイー | 182 | |
アルマ | 182 | ||
ニカイア | 201 | ||
エンメル | 202 | ||
ヒシャーム | 221 | ||
アイナンナ | 200 | ||
カノン | 197 | ||
フレイズ | 184 |
スーイー
長射程
スタン&ジュエルダメージ&詠唱中断、鈍足(詠唱)
CTアップ無効
自身にドンムブ&射程バフ
ジュエル自動回復6
長射程の妨害要員。
CT無効、ジュエルダメージ、スタンと妨害効果の即効性ではピカ一。
他の射撃キャラと違い火力にはカウントしづらい。
アルマ
スタン、ドンアク麻痺
スサノオ
開幕魔法&射撃&斬撃&打撃耐性
魔法判定GUARD
移動+移動バフ+CT加算40
味方を2マス移動+CT加算30、4マス投げる
必中
CT半減
状態異常回復
位置調整、行動順調整のサポート能力。
開幕耐性盛り盛りで頑丈。
スサノオ型バフ+必中+人特効のパワー。
どれも強力な個性。
念装武具は一つも装備していないのでアルマチャージやジュエル自動回復は持っていない。
ニカイア
飛行ユニット(射撃耐性-50、敵を素通りして移動可能)
開幕魔法&射撃耐性(射撃は差し引き0)
暗闇
リジェネ、ジュエル自動回復4
斬撃回避
命中回避素早さデバフパネル
CT半減
凸凹のマップを物ともせず動き回る。
罠パネルを張って待ち構えるか段差を用いて翻弄するか。
正面戦闘はやや苦手。
射撃の蔓延るマップなので開幕バフが切れると簡単に吹っ飛ぶ。
エンメル
ジュエル補助&光全攻撃
範囲耐性バフ
沈黙&ドンアク、ストップ
超回避バフ
AVOID
味方への支援は無詠唱で可能だが、敵に影響を与えるのは射程や詠唱の問題でやや使いにくい。
明確な使い方を用意して編成したいキャラ。
ヒシャーム
予防
斬撃打撃刺突射撃バフ
スターゲイザー
ジュエル回復パネル
睡眠、ドンムブ(パネル)
高速で予防、区分バフを撒ける。
ジュエル回復パネルで味方のジュエル問題を解決。
アイナンナ
睡眠、石化(対闇)
宣告耐性
必中、CT半減
自己クロックアップ、魔攻バフ&素早さバフ
物理AVOID
自己クロックアップで勝手に特効条件を整える&数値の高い魔攻バフで大火力。
単独で出せるダメージは上位に入る。
ゴリゴリのアタッカーなので位置かCT、耐久系のサポーターは連れたい。
カノン
開幕異常耐性
憤怒、スタン&詠唱中断
自己宣告&物攻100%素早さ40%移動1
対十戒
物攻200%バフ
ジュエル自動回復5
開幕状態異常耐性で単独でも安全に行動可能。
射程も状態異常も一通り揃った優秀な前衛。
特に十戒集相手の場合火力も耐久も非常に高い。
宣告スキルを使うと余命5ターンになるが強力なバフがかかる。
フレイズ
斬撃耐性40&魔法耐性50
魔法判定かばう
魅了ドンムブ
必中
ジュエルドレイン&引き寄せ
対女性
デバフ耐性バフ
味方にジュエルリジェネ&女性の場合MOVEJUMP1
耐性が高く火力もある。
特に女性に対しては凄まじい火力。
ジュエル吸収能力も非常に高い。
出場キャラ唯一の魔法かばう。
殴るも守るも支援も優秀。
特に射程内の女は即死すると思った方が良いほど。
遠距離戦には不向き。
何故かGUARDを持って来ていない。
コメント