ヤウラス
- CCジョブがCC(意味不明)
- 新念装
無駄に限定 - 強欲開眼
- 配布武具のステータス上方
- 総括
新CC
①双華の流刃
射程1、火力貧弱、物攻バフ
→射程4、斬撃&消費減バフ、半永続(被弾カウント)
②青華無双刃
メインスキル、そこそこ優秀なバフ付き
→物攻&クリティカル率の永続バフ、①のバフと乗算、
3回重複でクリティカル率が常時100に達する可能性
③双麗葬撃
リアクション無効を追加
憤怒でCT減少が100%に上昇
④砕水の鋭気
魔法以外の区分回避30半永続バフ(被弾カウント)
→全攻150を追加
⑤華麗なる歩み
3ターン移動1素早さ15%
→5ターン移動2素早さ不明
⑥綺麗な薔薇には
通常攻撃に対して低確率で先制反撃
→確定スキル反応、先制3連反撃、
先制区分半永続回避バフ(被弾カウント)、射程十字2
念装
本体
回避、区分回避、クリティカル率と価値の大きいものが詰まっている。
強いのは間違いないが劇的に動きの変わるタイプではない。
念装武具
ステータスとセット効果で回避盛り。
火事場で更に回避盛り。
総括
スキルは時代遅れだったので、かなり強化されている。
特にバフのターンと種類が大きく変更されている。
素早さと練気で短期決戦をこなすタイプから、
永続or半永続バフを乗せて長期戦も得意になった。
クリティカル率
新念装13
刻印15
永続バフ25×3(推定)
合計103
永続化したバフ値がそのままだとあまりにも簡単に、会心計算や武具すら必要なくクリティカル率が100に届いてしまうのでクリティカル率バフの値自体は減るかも?
回避率
基礎回避5
色欲15
新念装10
怠惰10
フェイント20
念装武具10
セット効果10(推定)
リアクション10(推定)※1
鋭気30(推定)※1
合計120
斬撃回避
念装13
念装武具20
不斬の狭霧40※2
常時発動回避のみで80
同条件の対斬撃なら113
トップギアで斬撃回避特化なら173
程度の回避率を有すると思われる。
ここにリーダースキルやレイニーノクターンの命中デバフが追加。
ついでに言うならトップギアで避け続けている場合は下記のバフが入る。
物攻90%上昇(推定)
クリティカル率100%近く
斬撃20(推定)
ジュエル消費-50%
全攻150
回避アタッカーとしてトップクラスには多分なる。
※1魔法&無区分を除く
※2装備する場合はフェイントと入れ替え
ミコト
暴食は運上昇。
憤怒はどこかで見たことのあるものだけ。
強欲で運が140上がる
とても運が良い女なので恩恵は大きく火力は大きく上がると思われる。まぁだからと言ってアタッカーが出来るとは
怠惰強化
被弾回復がスキル反応。
固有強化じゃなくて神子全員に寄越せ
マスターアビリティ強化
ゴミ。エアプ。どうしてもこれなら50寄越せ。
いくら魅了属性が上がっても魅惑の舞にはほぼ影響がない。
運の高いキャラだが、それを活かす術を持たない。
ジョブもアタッカーよりなので役割が厳しい。
ヒューゴ
エンチャント
鬼滅追加
トランスオーガと宣告入手
暴食強欲
器用が上がる
憤怒
マグナムは現状ヒューゴの固有エンチャントなので、ゼロバスターの強化でザハル級の倍率をもらうかもしれない。
というか、もらわないと割に合わない。もらっても大した火力が出ない
怠惰強化
完全回避装備するんで要らないです。
マスターアビリティ強化
回避上昇&移動+2
移動5でゼロバスターを撃てと言ってるのかもしれないが、スナイパーが前に出るのはそもそもデメリットなので若干のコレジャナイ感。
まぁでも移動はあって困るものじゃないので。もう銃捨てて宣告撒くか
避けたいのか近付きたいのか殴りたいのかなんなのか結局わからない。
ゼロバスターの強化、パッシブ移動+2、鬼滅追加とそれぞれの要素には見所がありそう。
ただ結果としてヒューゴがどこまで戦えるのかは読めない。
あとゼロバスターの上方で回数が増える。
アルバ
初期ジュエルと高低差が増えます。
だからなんなの?
クレト
スカイハイ怠惰(敗北者)から脱却
…に見えるが、普通に怠惰の性能は低い。
念装武具の上方
HPと詠唱、スキルの火力が増加。
補正はいっぱい盛っているが、ステータスとスキルに恵まれないので役割がやや迷子
ラメセス
初期ジュエルとHPが増えるよ。
で?
ラメセスに限らず火力に振ってインフレに乗れなかったキャラは辛い。
ホオズキ
怠惰強化で移動+1
推進薬の射程+2
どちらも非常に優秀で使い勝手が上がる。
ハヅキ
魔道士見納めかぁ…
メルダ
ステータス上方、強欲開眼、サポート上方
全てが素早さ上昇に繫がっているのでかなり素早くなりそう。
サバレタ
ゼーレ追加
ゼーレイーターのジュエル回収とオーバードライブを入手。
嬉しい。
念装武具
開幕全攻上昇が追加。効果自体は良いがサバレタにもらって使いこなせるかは微妙。
専用武具
関連要素の威力強化
サバレタの最大の問題(の一つ)は参照値。
せっかくの魔人ビームはシーフ参照。
魔人変身後の攻撃は魔攻参照。
火力技として、サバレタの技としては1ミリも合わないのでここから修正されるならワンチャンあるかもしれない。
ジーク
ステータス上方、怠惰に斬撃追加、ギア追加。
ステータス上方の具合によっては単独で動いて殴り合うことが出来るかもしれないが、はっきり言って期待は出来ない。
ジークの専用武具スキルは無区分なので怠惰で火力が上がらない、追加効果がポンコツ、火力もへなちょこ。
こっちも上方して。
あとクロウリーの盾とか言う謎の専用装備品なんだったの。
エルリケ
強欲でHP上昇。
最近は全滅させないと増援来ないから魅了も使えないし水のサポートは飽和してるし…
あれ?上方は…?
アンジュ
強欲でHP。
元から優秀なサポーターであり、別にHPも必要ないので特に変化はない。
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