はじめに
実装前の情報を元に書いています。
実装後に修正したりしなかったりします。
イレーネ
グラトニー=フォス出身、闇属性で躯所属。
常時飛行かつ射撃ユニット。ついに聖石の追憶もファンキルの踏み台ですかあーやだやだ本当に嫌い
キャラ性能
- ニカイアと同じ常時飛行ジョブ
JUMPが99、敵や一部の障害物や一部の移動不可地形を飛び越えて移動が可能。
射撃耐性50ダウン - リュイと同じ魔攻+器用さの射撃ジョブ
- 固有技のスキルで敵を撃破すると追撃スキル
CT+100(再行動)、回数無制限のスキルに変化。 - 補助禁止を含む中々の妨害能力
- 敵の物防参照スキル持ち
- 物理割合GUARD
- 発動前にリアクション率と全防御ダウン
リアクションを発動されなければ回避キャラとも戦える器用さを持つ。
念装
完凸でデバフターン増加。
通常時は高低差デバフ一種しかないが、憤怒開眼後の全防御デバフも延長される。
念装武具
世にも珍しい魔攻弓。というか現状唯一。
武具スキルはジュエル効率上昇。
まとめ
機動力と射程と妨害能力(あと多分火力も)を併せ持つ。
ニカイアも下に撃ち下ろせる技「アシュレイ」を持っていたがこちらはおそらく通常から曲射型。
周回要員として優秀そうなのはもちろん、位置取りと射程で敵を翻弄するまるでSRPGのような戦い方が出来るかも?
霊装レベル20開放組
シェンメイ
スーイーに負けじとシャオシェンメイ号を呼び出し始めた。
射程9の範囲攻撃+アルケミィクラッシュ。
マスターアビリティの上方修正で全攻撃と初期ジュエル増加。
控えめな物攻は霊装ステータスで上昇。
ヨミ
(事実上)変身スキルを習得。
5ターンの間攻撃スキルが撃ち放題になる。
マスターアビリティにスキル回数があるので最低でも2回は変身可能。
ジン
単体攻撃+口寄せスキルの強化。
恐らく既に持っている「血刻印」スキルと同様の追加効果だと思われる。
竜呼び放題である。
ロフィア
元から兆しはあったが、魔防キャラに舵を切った。
怠惰枠に魔防を追加し、グラビジャムを魔防参照化。
ついでにディメンションゲートの割合を25%に強化。
追加スキルも魔防参照。
CTダウン+確定フリーズ+ターゲット集中
自分周囲攻撃なのは扱いにくいが、強力な切り札と言える。
ラーフ
マップ全域の味方にリジェネ
+クロックアップの味方には追加でジュエル自動回復
効果範囲は広いが…うーん…
リジェネの割合やジュエル供給量が相当高くないと見劣りする。
バシーニ
今回はCCしません。
何の縛りなのか知らないが、月末だそうです。
コメント