はじめに
実装前の情報を元に書いています。
また、周年キャンペーンについて詳しくは別記事にて詳しく記載します。
あ、あと6周年おめでとうございます
水メル 別バージョンキャラ
- 自己クロックアップ(魔攻バフ内蔵)
- 自身に無敵シールド
- クラッシュ、クラッシュ属性
ダウン、ダウン属性 - 天候解除
- リジェネ
- 魔法耐性&射撃耐性の色欲LS
テキスト段階でわかりやすく目を引くもの(デバフや威厳、即効性のあるRAやためるバフ)はあまりない。
神子とプロフェッサーでステータス補正値が高くないのも若干のマイナスポイント。
火力面については、ソルネロビアンカのような「スキルの倍率平均がアホ高い」タイプか?
参照もビアンカのように1.7だったりしそう?
クラッシュとダウンの両持ちがどのくらい機能するかは不明。
耐性、バフ値、倍率を見てからでないと判断出来ないキャラ。
ジュウベエ 念装キャラ
エは小さなェではない。
- オバドラ暗殺
- S上昇サポートなし
- 固有技の内2種で撃破時、追撃でCT加算40
- アルケミィダウン
- 強制ターゲット、必中、射程8移動
- 斬撃耐性デバフ(35?)
- HP割合倍率反撃+ドレイン
- 開幕異常耐性、開幕HPバフ
- リジェネ
射程8の切り札が二回しか使えないのが気になるところ。
Sサポートもなく素早さは控えめか。
ジュエルリジェネがよりにもよって回数二回の技についているので気軽に使えない。ジュエル効率にも不安か?
昨今のキャラと比べると全体的に「使いやすさ」「固有の強み」に若干欠ける印象。
端的に言えばセリスの方が安定してそう。
回避のタノスケ、火力のウガチ、自己完結のセリスに対して…ジュウベエのコンセプトがわからぬ。
ニムル念装
- 旧念装と同じく完凸でスキル回数+1
- 詠唱短縮
- 念装スキルは「絶大」表記の攻撃スキル
恐らくは300以上。
全防御デバフ付きでGS込み3回。
レイドアタッカーとして期待できそうなスキルに見えるが…
何故魔法なのか。
射撃じゃないと意味ない…と思うのは私だけだろうか… - 念装武具は開幕射撃&魔法耐性バフ
リアクションの固定値反撃にドレイン効果追加。
悪くはない。ニムルに求められていた性能かは別として。 - LSも…なんでそんな感じなんだ…もうあるやんそれ…
傲慢
気になった子だけ
- ヴォダ
治癒力イェア - マシュリ
魔攻2枠イェェェア
系譜
- サガ4精
4人グループだから欲しいもん全部入ってる - 刃狐
ジュウベエどうすんねん - マシュリ
無事治癒力なし
上方
- セリスが緋炎に対応
遅かったじゃないか…前のストーリーの更新で出来たんじゃ… - マシュリ 上方なし
えっ、いつするん…? - ビショップ・バプにダウン解除を追加
いや…あの…エフェクト解除一括でしてくれん…?
コメント