転スラコラボキャラ雑感(実装前)

はじめに

実装前にスキル説明文だけ見て書いてます

配布スライム

それなりに使える配布キャラ。
状態異常、支援スキル、タガタメモンスターを模したスキルなどを持つ愉快な奴。

2ターンで素早さ60%デバフをかけられるようになる
無詠唱シカクロス2の回数が上昇。
耐性系サポアビもそれなりに使えるようになるかも?
石化技を習得。

リムル

永続全ステータスバフ持ち、刀参照で低火力、攻撃スキルが貧弱。
2ターンで素早さ60%デバフ味方巻き込み可能)持ち。

  • 参照値強化で火力上昇
  • 永続バフに攻撃補正追加&トップギアまでが短く&オートで使用
  • メイン技の沈黙にデバフが追加。
  • 霊装技で菱3高低差無制限&威厳取得の大技を習得。

ミリム

タガタメ初の物攻単参照ユニット。
「ジュエルが多いほど」効果を持ち、トップギアの倍率は非常に高い。
二種の威厳に優秀なリアクションで長期戦のエースとして高い実力を持っていたが、強欲直前の実装だったため埋もれるのは早かった。

  • スキルにクリティカルを入手。
    要は最大火力が1.5倍以上になることが保証された。もう強い。
  • 範囲攻撃の回数が上昇、最大火力技に必中が追加、自分中心技が菱3に。
  • 霊装技で射程6の3マス…つまりジェラルド砲を習得。
    しかも防御無視シールド無視発動前にバフ解除

撃破型威厳に素早さと会心を追加。
推定:一体撃破毎に物攻物防会心10%、素早さ2%

怠惰サポートの威厳に全攻撃とクリティカル率を追加。
推定:10回攻撃で素早さ20%、ジュエル自動回復60
クリティカル率40%、全攻撃50~100

クリティカル追加で火力が上昇。
威厳効果が大きく強化されて長期戦エースとして磨きがかかる。
範囲攻撃力が大きく増強。
クリティカルに菱3やジェラルド砲までもらうのはやや予想外だが、順当かつ強力な上方。

ベニマル

刀参照で低火力。
配布武具の映像スキルで飛ばせる正方形2を持つ。
というかぶっちゃけそれだけのキャラだった。
回避系のキャラだが、前提条件が多く環境の切り替わる時期で色々辛かった。

  • 参照強化で火力上昇
  • メインスキルの回数上昇&「対象が多いほど」追加&強制ターゲット追加&命中デバフ追加
  • スキルの基本ー固有間での移動
  • 回避型威厳に斬撃補正&回避追加、トップギアまでを5→3回に変更
    この回避威厳のトップギアは物攻&器用さ150%
    と非常に高い。たった三回の回避で150%は破格の性能。
  • 霊装技で射程1の大技を習得
    使用後はリアクションが射程4の3マス直線…つまりミニジェラルド砲範囲に。
    もちろん先制反撃のまま。
  • 目玉の飛ばせる正方形2に「対象が多いほど」を追加
    やったぜ

回避を中心に色々上がったが、多分一番大きいのは威厳の強化。
諸々現代基準になったあとで3回避けてトップギアは十分戦える特性。多分。

シズ

  • 魔攻斬撃&魔法
  • 全防御バフ、区分耐性&物理かばう、5回使えるシールド、物理割合GUARD、豊富なクラッシュスキル
    諸々合わせて対物理に硬い。
  • 念装完凸でスキル回数+1、念装スキルで威厳効果
    念装の重要度は高め。
  • 火吸収
  • クラッシュ耐性

頑丈さを盾にあれやこれやする子は最近だとザフィリスを思い出す。
威厳やらクラッシュやらを生かせば別だが、単純な攻撃性能は並…?

ディアブロ

  • 奇術持ち
  • デバフ付き暗闇→暗闇特効
  • 菱4攻撃
  • スキルで叛逆→叛逆時反撃で暗闇
  • 常時暗闇属性40

暗闇起点を前提…に見えて、基本奇術持ちで菱4だの菱3だのバカな攻撃範囲してるので普通に戦えると思う。
素の火力によって評価が変わるので説明文で測りにくい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました