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【レイドクエスト】『アルケミィポートレイドクエスト』開催!(追記:7/14 16:16) | 誰ガ為のアルケミスト(タガタメ) プレイヤーズサイト
『ファントム オブ キル』を生み出したFgGが豪華スタッフで送る、タクティクスRPGの最高峰
お知らせ詳細
ダタラ
- デバフ有効
- 素早さデバフ軽減
- クロックダウン無効
- CTダウン無効
- 通常時全防御↑
ギミックスタン時全防御↓ - 周囲のラットンを倒すとスタン
- 移動する
いつぞやのレイドでレムが暴れたやつ。
その時は雪だったなぁ。
スタン中はCTゲームが200に上昇。
再起動までは結構長いはず。
アルバーミン
- デバフ有効
- 素早さデバフ軽減
- クロックダウン無効
- CTダウン有効
- 斬撃、打撃、射撃耐性無限
- 刺突耐性↓50
- リアクション阻止有効
- リアクションのデバフは解除・無効化可能
セリアズCC直後に出たやつ。
リアクションを封じることは可能だが、封じたところで耐性無限なので意味はない。
素直に指定の区分で殴るが吉。昆虫なのでセリアズ君のデバフが全部通る。
ウルフ
- デバフ有効
- 素早さデバフ軽減
- クロックダウン有効
- 暗闇有効
- CTダウン無効
- リアクション阻止有効
- リアクションのデバフは解除・無効化可能
おなじみのやつ。
こちらもわざわざリアクション対策するほどの価値はなさそう?
ミナリオが使える数少ないボス(編成するとは言っていない)
マジックタロス
- デバフ有効
- 素早さデバフ有効
- 暗闇有効
- クロックダウン無効
- CTダウン無効
- リアクションで魔法ダメージ時素早さ50%↓
物理ダメージ時デバフ解除
いつもの。
魔導兵器
- デバフ無効
- クロックダウン無効
- CTダウン無効
- 回復無効無効
- 通常時全防御100↑
- リアクション阻止無効(叛逆)
- 反撃耐性※
新顔の排泄物。
あれも無効これも無効ギミック使え使わなきゃ強制カスダメ。
- 無敵
- 攻撃→リアクションで全防御低下
アルケミィダウン状態でリアクションを発動させると
追加で風耐性&射撃耐性も低下。 - 5回目のリアクション時、最もダメージが通る
- 6回目で1に戻って無敵化
アルケミィダウン技→4回殴る→風射撃アタッカーが殴る
という想定のボス。
まぁダウンなしでも全防御は下がるし、いくら風耐性が下がっても他属性のキチアタッカーに並べるかは疑問。
※反撃耐性は属性耐性等と同じ一般補正(造語)の枠だと思っていたのだけど、違った。
元からそうだったのか…?実装時に検証した気がするんだけど…変わったのか…?
まぁ要約すると戦技前ユーエン君でもダメージ通りません。
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