はじめに
更新は9月1日0時
コラボはラストスパート。
メイン新章追加。
秋のなんたらかんたらなどなど
リマインド
- 彼女はおばけバスターズ
デイリー、0時まで - 秘密の店
デイリーあり、0時まで - パーフェクト育成セットガチャ
少なくとも1ステップまではかなりおすすめ0時まで - ヴェーダハード
もう諦めて
1日からすること
- リコリスのエクストラクエスト
キャラを持ってる人はスキップに入れましょう - リツイートキャンペーン
- ポートレイドのメンバー集め
9月10日~12日で開催予定 - マグヌスのお小遣い
- タガタメコイン交換所
ねずみ講イヴ念装が入荷。
アンク
【ユニット強化】『アンク』の『開眼霊装』をLv20まで開放&上方修正! | 誰ガ為のアルケミスト(タガタメ) プレイヤーズサイト
『ファントム オブ キル』を生み出したFgGが豪華スタッフで送る、タクティクスRPGの最高峰
強化内容
- 霊装スキル追加
CT加算+バフ+コンボスキル使用可能
回数2- コンボスキル
横5×前4マスの広範囲攻撃。
無区分、必中、クリティカル、
強制移動5、ドンムブ
- コンボスキル
- 新規スキル追加
味方へ移動+味方へバフ+隣接バフ取得- 味方へバフ
移動した味方が砂漠出身の場合のみ
射程+2、射撃補正、回避 - 隣接バフ
自他の素早さ、ストップ耐性、ジュエル回復
- 味方へバフ
- 新規リアクション追加
物理限定の割合軽減
私の検証では80%ほどの発動率のアインツにも「高確率」なんて表記はないので、きっとわざわざ書くってことは95%くらいあるんやろなぁ - ステータス上方
怠惰の初期ジュエル上昇
マスアビに無区分補正追加 - マルドゥク倍率上昇
- 旧念装スキル
倍率上昇&回数増加 - 新念装スキル
判定が敵のみに変更
クリティカル追加
まとめ
全体的にスキル倍率の低さが気になっていた子。
贅沢を言えばカリプソの倍率も欲しかったところだけど、マルドゥク強化をもらえたのは僥倖。
切り札となるスキルも欲しかったので、旧念装強化と念装スキルで大技の択を得たのはかなり嬉しい。
リアクションもついに三角波から解放された。やったね。
銃槍の中で一番刺突押しだったアンクもついに無区分に手を出したなぁ…
追加スキルのバフは…うん…水属性の砂漠は他にマルタしかいないし…
ライルに合わせるとしても、補正バフも回避もジュエルもそこまで欲しいかと言われると…
まぁ射程バフあるだけ良いか
ミツハ
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『ファントム オブ キル』を生み出したFgGが豪華スタッフで送る、タクティクスRPGの最高峰
- 無詠唱の魔法アタッカー
- 追撃でパネル設置
- 攻撃パネル
クラッシュ付き - 補助パネル
回復+ジュエル回復&全攻撃バフ(ワダツミのみ)
- 攻撃パネル
- 全域パネル解除
- デバフ無効(ワダツミのみ)
- 開幕区分耐性
打撃、射撃、魔法 - 念装
スキル回数+1 - 念装武具
自己クロックアップ&補助パネル
一切言葉を選ばずに言うと、追撃パネルキャラの実験台かなって。
持ってる要素はどれも悪くはないが、複数参照やワダツミ縛りの効果は大きなマイナス。
パネル解除は生まれる時代が悪かった。
ヴェルミオ ※念装キャラ
- 倍率変動、クリティカル、物理斬撃
- 追撃
クリティカル時、ジュエル回復、解除不可のHPバフ
解除不可バフが実装されるのはスズカ、ツヴァイに続いて3人目。ネイカ忘れてた - 移動&発動前バフ解除
オートで通常攻撃よりも優先。ランハオのあれみたいなもん。 - リアクション無効&CT0
- 発動前斬撃耐性0
- ためる
- 補助禁止&ダウン
- HP100%時割合ガード
わざわざHP制限があるってことはガッツリ軽減できるのかな…? - 斬撃耐性&魔法耐性
サポアビ&念装
念装武具(変身)
- 被弾でHP50%↓になった場合永続リジェネ
- HP50%↓で自動全回復&変身
スキル変更&廻天追加 - 攻撃技はほぼそのまま
- 補助禁止はジュエルドレインに変更
- 追撃効果は使用不可
まとめ
最近の新キャラよろしく、闘技場系意識でガッツバフや区分耐性バフを抜く手段を持っている。
ためる、菱形、クリティカル、とスターターセットを所持。
小技の性能も悪くない。
自動全回復、リアクション、2種の区分耐性で耐久も万全。
放っておいてもガンガン殴り合えるゴリラ。
変身後に追撃がないこと、HPやジュエル量でスキル倍率がぐちゃぐちゃに変わるのは結構めんどくさそう。
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