はじめに
明日の更新のなんやかんやについて。
コラボの記事はその…ほら…期間終了までには書くから…多分…きっと…
リマインド
諸々の期限は15時
- ガチャ
コラボ系はあと二週間開きっぱなし。 - 店
とりあえずジャガ丸は買っておこう。 - 各種コインの交換期限
- 神外2章後編のランキングイベント
- 激闘クエスト
- ポートの移動
コラボキャラ達について
こっそり上げております
プリシラ 霊装スキル追加
プリシラに足りなかった短髪高火力の大技(恐らく)を入手。
5連撃クリティカル+霊装スキルでほぼ全回復。
発動前バフのラインナップも優秀。
霊装スキルは全ジョブで使えるので、隠密運用でも面白そう。
概ね当たりの霊装スキルに見える。
ヴィルヘルムCC
基礎性能
- エンペラー(高火力中距離)
ドンアク追加、素早さ・詠唱短縮バフを追加。 - デビル(菱形)
飛ばせる菱形から移動範囲攻撃に変更(ほぼナーフ)。
移動デバフと全防御バフを追加。
詠唱削除は「移動範攻撃になった」の言い換えのようなものなので別に強化ではない。 - 新技
クェンスに似た周囲攻撃+素早さバフ内蔵スタン。
ヴィルヘルムには敵の素早さ参照技があるので、コンボじみたことが可能か? - ハーミット(素早さ参照)
異常特効が追加。新技とのコンボ用か? - ラヴァーズ上方修正
世界一弱いジュエルドレイン技。
期待はしてない。 - リアクション
被弾時確率反撃→確定先制反撃+3種の区分耐性バフ
完全に別物。ペインプロテクションと比べても選択肢に入るレベルになった。
念装
- GS
狂化耐性、刺突耐性と露骨なランハオメタ。
完凸で移動1。
素早さ10がある旧念装とどちらを表に置くかは悩ましい。 - 念装スキル1
開幕効果で
雷吸収・CT↓系無効・素早さデバフ無効
プレイヤー側で初めての雷吸収。
2ターン(2回行動開始すると解除)なので、効果中に動けるのは実質1回。 - 念装スキル2
バフ技
雷吸収・CT↓系無効・素早さデバフ無効
完凸時魔法補正200
防御系効果と攻撃系効果をまとめて「1ターン」と表記しているので、恐らく魔法補正がまともに使えないから修正しますの件があります。 - LS
使うことは多分ない。
念装武具
- 魔攻60器用40
武器のないジョブなのでこれが実質武器。 - 刺突耐性12
GSと合わせて25、刻印で55、リアクションのバフが推定20。
ウガチの幻影記憶を合わせれば刺突1ダメ化も可能と思われる。 - 狂化耐性50
念装と念装武具だけでも耐性110。
どうやら絶対にランハオをぶち殺したいらしい。 - 武具スキル
開幕効果で斬撃・打撃・刺突・射撃の4区分耐性アップ。
「大幅」とあるので恐らく35以上。
三回被弾で解除。マグヌスも使用可能。
開幕耐性バフの中でもかなり高性能に見える。強い。
コメント