リマインド
- 一部コインの使用期限
20日24時 - 各種ガチャ&秘密の店
15時 - サイクロプスの刻印強化工房
15時 - ネイカCC
15時
まぁ元々まったり期間なので期限のものも少なめ
めんべいコラボ
コラボの限定アイテムは二種ともめんべいを買わずともイベントクエストで手に入る模様。
それはそれとしてめんべいは美味いのでコラボ関係なくおすすめ。
プレーン以外のおすすめはかつお。
シルマCC
えぇ…また回避…?
シルマが回避…?誰だお前…
本体性能
- 背後移動+物攻回避バフ+ジュエルドレイン
今回の闘技場用スキルだそうです - 命中デバフ、命中デバフ特効、状態異常はドンムブのみ、区分は斬撃のみ
マーシャルの数少ない取り柄は全て没収され、既に飽和状態にある回避系効果を詰め込まれた。 - 引き寄せ
敵は異常属性デバフを入れつつ6マス、味方にはシルマ自身にバフを入れつつ5マスの引き寄せスキル。
面白そうっちゃ面白そう。 - RA
射程3先制反撃+回避バフ
後述
念装
- グループスキル
回避GS完凸でデバフ延長。 - 念装スキル1
隣接バフ。
発動するのは風ラースor光ラースかつ隣接時のみ、バフ対象は相手のみで装備者は含まれない。 - 念装スキル2
リジェネ&回避時威厳
念装スキルはスピカでも使用可能。こちらは被弾時威厳。 - 念装武具スキル
味方に移動+最大HPバフ+異常耐性
まとめ
全体的にすげぇ使いにくそう。
シルマのデバフは軒並み3ターンなので別にデバフ延長の恩恵は大きくない。バフ延長の方が欲しい。
隣接バフは耐久&反撃火力だが、念装装備者に効果がないなら普通に耐久の低い側が狙われるだけな気がする。
念装武具のバフはわざわざもらう専用技としては微妙。回避との相性も良くはない。
素の回避が低く、バフデバフ込みの前提。
しかし反撃射程は3、対物理のみ、命中デバフは飛ばせない技、RA以外の回避バフはかなり薄め。
回避能力で言えば昨今の回避キャラの方がずっと高そう。
他区分も状態異常もなくなってマーシャルベースである意味が全く存在せず、代わりに手にしたのは擦りまくられた回避系。
ぶっちゃけテキスト読んだ段階では全然面白くない。
スピカ
- ステ上方
- やっと傲慢開眼
- スキル倍率上昇&怠惰の全攻撃上昇、素早さ追加
HPと反撃で殴り合う子なので、基礎ステが足りないこの1年くらいは本当に立場がなかった。
出来ればサザンクロスを強化して欲しかったなぁ
カムイ
500年待ってた
本体性能
実は移動4+通常射程3。
火力が追いつけばかなり使いやすいと思うの
固有スキル
- 追撃
80%↑でスキル使用時、
CT加算+スキル変更(消費軽減&回数無限) - 移動攻撃+鈍足
- 射程3クロス2マスのCT半減
- 周囲菱形にクラッシュ+鈍足特効
- 射程1大技→憤怒開眼:前方2マス
クリティカル付き。
切り札枠が正面4マスではなくなったのはやや残念。
5回撃てるのはとてもえらい。 - 射程5クラッシュ三連撃
CCジョブの一番使いやすいのもしっかり残ってる。良い。
基本スキル
- 3ターン両面シールド
- ためる
物攻のみのスサノオから物攻魔攻の参照に合う専用高倍率バフを習得。大変えらい。 - 回復+状態異常回復+エフェクト回復
ええやんこれ。【弥勒】にもくれよ。 - 3ターンスタン
鈍足以外にも異常を持ってる。とってもえらい。
RA、マスアビ
- 被弾時範囲回復RA+永続バフ
まさかのマシュリ化。しかも確率発動の文言も消えた。
永続バフから魔攻が外れたので回復量は控えめか…? - マスアビ
物魔参照に変更。
倍率250くらいだったかな?で射程5、ついでに貴重な物理技。
これがちゃんと使えるようになったのも大きい。
まとめ
もとのカムイの強みをほとんど生かしたまま、新たな取り柄も得た正統派真価。
優秀な射程とRA回復の耐久&サポート力、ためるの一発にも期待。
クセが強すぎる主人公達の中で素直な殴り合いが出来る頼れる先輩。
気になるのは大技の詠唱の有無くらい、たぶんないと思うけど…
15時は無理っぽいけど、時間が出来次第コインぶっぱで育てます。
交換商品がしょっぱい変なコイン達はこのために集めてきたのだ…
開眼マスタリー追加
10体ずつと仮定した場合、フル開眼180体で新武具取得。
戦闘中最初の一回のみだが先制バフ解除…つまり誰でもニクスになれる。
一回のみ、発動タイミングは相手依存で武具枠を一つ使う。
メインの戦場は対人系っぽい。
これは…何?闘技場でカエデを狩れと?それとも回避を狩れと?
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