リマインド
明日10時からメンテ。
諸々の期限はそこなのでご注意を。
10時期限
- パネルミッション
- 闘技場レコードミッションの受け取り
- 星5欠片ガチャ
- 神外2章ランキングイベント
- 各種ガチャ&店
更新雑感
光ザンゲツ(光…?ザンゲツが…?)
光…?
本体性能
- まさかの光の上位属性化
限定別バージョンが属性変更するとかそう言うのじゃないんですね。
じゃあなんでアルミラは風なんですかね…シュメイアに合わせるためですかね…はぁ… - 物理打撃キャラ
実装当時からずっと設定にあった「杖で殴るキャラ」に。
錫杖二杖流ではなくなったが、そこそこ設定に寄ったっぽい。 - 物攻400%バフ
固有技にあるので練気と合わせて6回の高倍率バフ持ち。
レイドでも通常クエストでも強力な個性。 - レム運用
レイド最強アタッカーのレムと同様の運用が可能。
耐性や全防御を落としてタゲを取るなど、それを想定して作られた感。 - スキル性能
必中発動前バフ解除、十字5マスなどかなり優秀。
ただし飛ばせる菱形や回数の多い中距離技はない。
持っているものは強いが取り回しは良くない。そんな印象。
念装
- クリティカル率GS
- デバフ+反撃補正
まぁレムれってことだろうなぁ
念装武具
火事場で物攻とクリティカル率
怠惰アビリティと合わせて低HP時に
物攻100%&打撃50&クリティカル率25&消費軽減30%
これくらいかな…?
レムれってことだろうなぁ
専用武具
レム運用を想定された回避率マイナス。
他に物攻杖が嬉しいのはステータス付与持ちくらいか?
まとめ
ドラゴンナイトと拳聖の特徴をつまみ食いしたような固有ジョブ。
光になったのはなんか良くわからないが、光の物理打撃は特殊運用のミリムや魔攻のアルマ、耐久ゴリラのメサルティムなど曲者ばかり。
素直なアタッカーというだけで悪くない。
恐らく最も強力な使い方はレムと同じ反撃レイドゴリラ。
「HPや耐久を削る割にHPを確保するものはほとんどない」と割と露骨な調整をされているので、近いうちに闇のボスがいるレイドがありそう。
最近の子は大したデメリットもなく超火力広範囲がわんさかいたのにわざわざ耐性を落としているところを見ると、参照160やスキル倍率300台を期待できるかもしれない。
レイメイ上方&霊装スキル
おsssssssssっそいなぁ…クレトCC時に性能レベル合わせて欲しかった(追いついたとは言っていない)
上方
- ステータス上方
- ジュエル回収上昇
- マスアビ情報
斬撃補正上昇&器用さ追加 - 各種スキル倍率上昇
現状、とにかく火力が低いのでまともに殴れるようになって欲しい。
ただ別に追加効果も特に強くないというか化石レベルなのにロクに効果のテコ入れないので3度見くらいした。現実だった。 - 念装、念装武具火力強化
同上。ついでに言うとクレトの武具が使えるようになったりもしていない。何故。
霊装スキル
射程5背後移動
+クリティカル&発動前クリダメバフ
+発動前ガッツデバフ
+呪いの回復無効
ライルに続く2人目のガッツデバフ。
火力面のバフもついて呪いの回復無効+移動のスキルは状態異常特効とも相性が良い。
…が、状態異常スキルなので基本技の異常属性バフは乗らない。
ガッツバフを解除&ガッツデバフでGSや刻印も貫通して→ザンゲツと混ざりました
カエデ絶対殺すマン。レイメイ自身の斬撃耐性も合わせて闘技場を蹂躙する
…に見えて、背後移動なのでカエデの位置取りに左右される不安定なスキル。
「レイメイに合うか」「闘技場カエデを狩れるか」この2点で見ると疑問は残る。
まとめ
ためる菱形キャラ(下位互換)
→斬撃耐性キャラ(意味が薄い)
→状態異常キャラ(持ってる異常が弱い)
→反撃キャラ(射程1)
→ガッツデバフ
迷走に迷走を重ねた結果、今回も迷走した。
火力がへなちょこなのは大きな問題なのでそこを補強するのはまぁわかるのだが、それ以外に何もないのはちょっと…
しょっぱい基本技とか、憤怒技の無価値に近いバフとか、微妙な射程難とか、せっかくならクレト刀使わせてとか…強化欲しいところはノータッチな印象。
相変わらずクレトの方が卑怯だしレンの方が外道。
霊装スキルの性能は悪くないが果たして…
カムイ第三ジョブ
今回はあくまでも開放クエストのみ。
本実装は次回以降であり、ジョブ性能もまだ不明。
とはいえ近いうちに来るのでヴェーダコインなどを集めておこう。
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