ギミック
敵は基本的に不死。
退場するのはサイクロプスだけなので、囲まれると身動き取れなくなって詰む。
削り切ると2ターンスタンするが、数が多くクロックアップもかけてくるため、大した足止めにならずうまみが少ない。
可能な限り無視して猪だけ倒すが吉。
このマップの敵は感知型。
つまり近寄らないと動かない。
射撃や刺突をメインアタッカーとして、橋の裏を回るように進軍し右側の敵を動かさずに戦うと楽。
射撃刺突で火力の足りない場合は右側のサイクロプスを動かす必要が出てきて手間が増える。
最初のラットンを倒すと属性耐性ダウン。
特に猪は攻撃に使う属性耐性を落としておかないと割と厳しい。
属性耐性ダウンのついでに猪にバフが入る。
- 火 アルケミィオーバー
- 水 アルケミィフリーズ
- 雷 アルケミィクラッシュ
- 風 状態異常属性(詳細不明)
- 光 魔法反射
- 闇 物理反射
特に反射は危険。
素直に戦う場合
光は物理、闇は魔法で組む必要がある。
火縛り
動画消しちゃった。
ヴェテルでかばい、ノアで予防しつつ接近。
殴り合いになってサブから出てきたウガチが解決。
水縛り
リターンズ7 水縛り
魔獣…あっ…レムヴォダの火力で押し切れるので、あとは流れで。ジャアクフロストはちょっと無理矢理使った。※イノシシをフリーズさせた状態でサイクロプスを倒すとデバフが入らないので注意。誰ガ為のアルケミスト タガタメ
レムをメインとして安定のヴォダザベス、最後の一人は最近手に入れたジャアクフロストで。
雷縛り
リターンズ7 雷縛り
ギミックも受けも全て放り投げて火力でゴリ押す。状態異常対策と回復は必要。タガタメ 誰ガ為のアルケミスト
ザ・脳筋戦法。
無区分最大火力でギミック無視して無理矢理突破。マルチならビアンカでかばうと楽そう。
風縛り
リターンズ7 風縛り
いつものお散歩。状態異常もダメージもを気にせずごり押せるので、正面突破でどうとでもなる。タガタメ 誰ガ為のアルケミスト
おさんぽ。
射撃サイクロプスが右側なので、感知範囲に気を付ければもっと楽だった。(でもテキトーで行けそうだったので…)
光縛り
リターンズ7 光縛り
光は物防パ。霊装スキルとロギを用いたクロエは素ステ3700相当。ここにLS威厳バフを加えて超火力に。タガタメ 誰ガ為のアルケミスト
霊装20を開けたクロエ出陣。
素ステ3700相当の超火力とマーガレットによる無限のジュエル供給&回復であーだこーだ。
闇縛り
リターンズ7 闇属性
ダブルかばう&クダン。刺突は無理してサイクロプスを呼ばなくて良いので楽。タガタメ 誰ガ為のアルケミスト
Wかばうでクダンを輸送。
闇ラットンを倒すと魔法パを組まなきゃいけなくなるので、火ラットンを選択。
クダンなら多少の属性耐性などぶち抜ける。ティアネックレスを装備。
動く敵を減らすためにみんなで範囲外から移動。
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